ディズニーチャンネルで公開中、


「ミラキュラス レディーバグ & シャノワール」

ladybug423_1




最新シーズン、

season3の第1話


題は、「カメレオン

(エピソードが前後してすみません




*以下ネタばれ含みます*



新学期が始まり、学校の席も前回から様変わりします。

遅刻ギリギリのマリネットは、

一番前の席、アドリアンの隣が自分のために空いているのだと感激します。

しかし、アリヤによるとその席はこの新学期に戻ってくるリラのためだとか。

リラは、「左耳がよく聞こえないから」という理由で前の席に座る必要があると言うのです。

リラが嘘つきであることをしってるマリネットは、なんとか真相を暴こうとしますが、

逆にクラスメイトの反感を買ってしまいます。

渋々一番後ろの席に座るマリネットですが、激高した感情はホークモスの知るところに。

アクマもやってきますが、授業が始まったことでマリネットの感情は落ち着き、

アクマは一旦引き下がります。

昼食時、みんなの人気もリラはクラスの皆から女王扱いを受けています。

マリネットはリラが嘘つきであることをアリヤとニノに伝えますが、

リラがアドリアンと仲が良いことに嫉妬したマリネットの虚言としか受け取ってもらえません。

マリネットとリラは女子トイレでお互いの気持ちをぶつけあいます。

リラ曰く、「みんなが望む話をしてあげてるだけよ。」

「聞きたい話を聞きたいという欲望には逆らえないのよ。」と。

「嘘つき!」と糾弾するマリネットに対し、

リラは自分の味方に付くか、孤立するか選ぶよう迫ります。

リラの凄まじさと嘘に憤ったマリネットは再びアクマのターゲットに。

しかし、ティッキの助けでアクマを遠ざけますが、そのアクマはリラに取り付きます。

リラは、アドリアンにも「嘘をつくべきではない」と言われていたところでした。

「カメレオン」としてアクマタイズされたリラは、

魔法のキスで相手を眠らせ、その相手の姿に変わる力を得ます。

最初の被害者はなんとアドリアンでした。

カメレオンが化けた悪者アドリアンは、皆に暴言を吐き、エッフェル塔へと飛び出します。

レディー・バグと対峙しますが、

アクマの居所がつかめないレディー・バグはカメレオンに逃げられます。

子供の姿に化けたカメレオンにキスされそうになるレディー・バグを救ったのは、シャノワールでした。

レディー・バグはシャノワールに化けたカメレオンを貝とキスさせることで、

カメレオンを貝に変え、見事アクマを退治します。

リラに戻ったカメレオンは相変わらずレディー・バグに対して敵対心を抱いています。


学校ではリラがみんなにアクマタイズされた話、レディー・バグに助けられた話を披露しています。

「また、嘘を言っている。今度こそ暴かないと・・・!」と意気込むマリネットを制したのはアドリアンでした。

「彼女が嘘つきなのは知ってる。」と。

「でも、それを暴露することで何か解決になるの?もっと彼女を傷つけることになる。」

「僕たちだけが真実を知ってるだけで良くない?」と。

マリネットもこの提案に乗ります。


教室では、またまた席替え!

みんな元の席に戻りたがり、結局リラは一番後ろの席に一人となりました。


学校が終わったのち、リラはマリネットに警告します。

「あなたは敵になることを選んだ。アドリアンは絶対に渡さない。」と。

「さぁそれはどうかな?」とマリネットは言って、家へ帰ります。


****************


第3シーズンの幕開け、正直穏やかではありません!

それどころか、早速嵐が巻き起こっていますよ!

ladybug423_37


嘘つきリラが遂に戻ってきた!

正式にマリネットのクラスメイトに。


あ、そういえばクロエとサブリナはいない?!

クロエがこのクラスにいたらリラの独り舞台は許さないでしょう。

そういう意味ではマリネットもクロエが恋しいかもしれませんね(笑)


作中でマリネットが、

「リラはコスチュームが要らない悪者!クロエも意地悪だけど、リラはもっと酷い!」

といった内容のことを口にしますが、本当にその通り!

ladybug423_33


クロエは性格こそ捻じ曲がってますが、根は良い子だと言えるでしょう。

特にリラと比べると・・・。


ladybug423_36




アドリアンを巡って、まだまだリラとマリネットの戦いは続きます。

今後どんな展開が待っていることか・・・期待と不安が入り混じります。


(次にリラが何をしでかすか気になる方は、

第3シーズン11話(オニチャン)

をご覧ください!)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



当ブログでは、「ミラキュラス」の最新シーズンについてご紹介しておりますが、

話の順番が前後していて申し訳ございません。


次の新しいエピソードのリリースまで時間がありそうなので、

ここで第3シーズンの最初のエピソードについて順次ご紹介していきます。

お付き合い頂けると幸いです。


何卒宜しくお願い致します!


それではまた!

=バグ・アウト!=