ディズニーチャンネルで公開中、


「ミラキュラス レディーバグ & シャノワール」

ladybug423_1




最新シーズン、

season3の第11話

2019年5月4日にスイスで初公開!

題は、「オニチャン(鬼ちゃん)」



*以下ネタばれ含みます*

リラはニノに取り入り、アドリアンに宿題を手伝ってもらうことに成功します。

アドリアンの取り巻き(ゴリラ、ナタリー)に上手いこと媚びへつらい、

お得意の嘘と巧みな話術で、

なんとアドリアンの部屋にあがりこみます!

これには流石のマリネットも黙っていない!

しかし、いつものドジを連発してスパイもままならないマリネット・・・

そのころアドリアンの部屋では、宿題に向かうアドリアンと、

部屋を物色するリラの姿が。

リラは宿題をする気なんてサラサラありません。

アドリアンと二人きりになれればそれで良いのです。

リラはアドリアンの部屋にある女性の写真を見つけるたびに焼きもちを爆発。

最後には、アドリアンの頬にキスするリラとアドリアンの写真を自撮りして、

クラスの皆、さらにはアドリアンの父アグレスト氏にまでばら撒きます。


この写真を見て怒ったのは、マリネット、アグレスト氏だけではありませんでした。

アドリアンのことを密かに募っているカガミ(鏡)をも激怒させました。

激怒したカガミはホークモスの餌食に!

「オニチャン(鬼ちゃん)」にアクマタイズされたカガミは、アドリアンの元に行き、

「アドリアンを傷つけるものは許さない!」と言い残すと、

リラを探しに行きました。

ladybug423_34


「リラは注目して欲しかっただけなんだ・・・」とため息を付くアドリアンは、シャノワールに変身します。


オニチャンの姿を偶然目撃したマリネットも変身して後を追います。

オニチャンはリラを見つけ、アドリアンを諦めるよう挑みます。

リラは危ないところをレディー・バグに助けてもらいますが、

レディー・バグが大嫌いなリラはこれを快く思いません。

しかし、オニチャンによって角を生えさせられたリラは、

角の近くにいる人の携帯を誘導させ、その人物とオニチャンを入れ替えるようになります。

角がオニチャンをリラの元に引き寄せるのです!

携帯が鳴れば、人は自然と携帯を確認してしまうので、

もう一歩のところでオニチャンを取り逃がしてしまうレディー・バグとシャノワール。


リラは相変わらずオニチャンに追いかけられていましたが、

逆にオニチャンに提案します。

「レディー・バグを倒してくれるのなら、アドリアンを諦める」と!

これにはホークモスもびっくり!

この提案によって一旦オニチャンはリラから離れます。

リラは更に、シャノワールをレディー・バグから離すために、

足を挫いたと演技します。

リラの嘘にそそのかされたシャノワールは、リラのしたたかさに驚愕します。

「そこまでレディー・バグが憎いのか?!」と。


レディー・バグとシャノワールはリラの角の力を逆手にとって、

なんとかオニチャンを捕え、アクマを捕まえます。


アクマはかつてアドリアンがカガミにあげたバラの花の押し花から出てきました。

そのバラの花に見覚えがあったシャノワールことアドリアンは、

レディー・バグに挨拶もそこそこにカガミを送り届けます。


翌日学校で、リラは再びアドリアンに近づきますが拒絶されます。

しかし、謎の人物からリラに一本の電話が・・・。

リラに電話を掛け、自宅に呼んだのはアグレスト氏でした。

「打倒レディー・バグ」で絆が結ばれた二人は、友情同盟を結びます。

息子をたぶらかさないことを条件に。


その頃アドリアンは、カガミとフェンシングに励んでいました。

********************

今回の話は、アドリアンを巡る女の戦いです!


いやー、女って怖いって言われても仕方ないですね(笑)。


久しぶりに嘘つきリラが大暴れ

ladybug423_33



いずれはバトルんだろうなと思っていたリラとカガミがここで激突


ladybug423_35


そこに参加してこないクロエは・・・今回の戦いは高見から見学なのでしょうか?

いつもの、「くだらない!アドリアンは私のものよ!」なのでしょうか?

ladybug423_36





カガミはアドリアンからもらったバラの花を大切にとっているなんていう

愛らしい乙女な一面を見せました。

その一面にアドリアンが惚れたのは言うまでもない・・・


シャノワールがレディー・バグとの「やったね!」をしないぐらいですから!


アドリアンの心はレディー・バグから離れつつある?!

レディー・バグがいつまでもつれない態度なら、ターゲットを本当に変えちゃうかも?!

アドリアンを巡る戦いは、まだまだまだまだエスカレートしそうですね

今後がとても楽しみです!



次回の最新レディー・バグでは久しぶりにジュレカが登場?!


リリースされ次第、またブログでご紹介します!

それではまた!

=バグ・アウト!=