ディズニーチャンネルで公開中、


「ミラキュラス レディーバグ & シャノワール」

ladybug423_1




最新シーズン、

season3の第8話

2019年4月21日にスイスで初公開!

題は、「サイレンサー



*以下ネタばれ含みます*


マリネットは、高校の友人たちのバンドグループ、「キティ・セクション」

をXYが主催するオーディションで良いパフォーマンスが出来るよう、

奔走します。

バンドメンバーは、ローズ、ジュレカ、イワン、そしてジュレカの兄ルカです。


マリネットはバンドのコスチュームを担当し、

ルカは曲作りを担当します。

最高の状態で仕上がった「キティ・セクション」の歌は、

XYの元に送られますが、

なんとXY本人が無断でその曲とコスチュームを使用!

これに怒ったマリネットとルカは

XYが収録中のテレビ局に乗り込みます。

XYと父親のボブの横暴な態度に激怒したルカは、

ホークモスによってサイレンサーへとアクマタイズされます。


ladybug423_24


アクマタイズされたルカはマリネットに

「君を傷つけるものは許さない」と、

美しいポエムと共に告げます。

ルカの突然の告白?に戸惑いながらも

レディー・バグに変身するマリネット。

レディー・バグはサイレンサーと対峙するも、

ボブの邪魔で声をサイレンサーに奪われます。

「ラッキーチャーム」が使えなくなったレディー・バグは大ピンチ!

すぐにシャノワールを要請します。

二人の力と機転でなんとかサイレンサーを倒す二人。

ボブは失言を全国放送されたことで、

XYの盗作騒動は「キティ・セクション」の初アルバムを出す

プロモーションだったと苦し紛れ。

そして、「キティ・セクション」の初録音が行われるのでした。


***********************

久々のルカ登場です!

ladybug423_4


ルカは、season 2 の「キャプテン・ハードロック」で初めて登場。

クールな表情で美しい音楽を奏でる姿には、

マリネットもうっとり!


続くseason 2 の「フローザー」では、

アドリアンのデートを助ける?監視する?ために

ルカを同伴してスケート場へ。

二人の男性の間で揺れるマリネットの乙女心が印象的でした。


ルカは自分のマリネットへの気持ちを認めつつ、

マリネットのアドリアンへの思いをサポートする形で去っていきました。

(さすがに年上ですね!)

その後、ルカはどうなったのかと気になっていたのですが、

ここでようやく登場!!



しかも今回は、マリネットとの絡みも多く、

マリネットに美しいポエムまで捧げています!



ladybug423_23


「初めて会った時から、君のメロディーが流れている」

なんて言われたら、どんな女性でもイチコロでしょう


アクマタイズされた時、平常時、

全く同じポエムを披露してマリネットを感激させます。


これは、ルカとマリネットカップルもありか?!

ladybug423_5


正直なところ、

マリネットはルカの前では平常心を保てているというか

アドリアンの時のような変なモードにはならず、

普通に会話も出来ているので、

カップルとしては良いのではないかと思ってしまいます。




因みにですが、

シャノワールはいつもレディー・バクのことを

「マイ・レディー」と呼んでいることは皆さんもよくご存知でしょう。

そして、

今回レディー・バグがシャノワールのことを

「マイ・キティー」のようなニュアンスの言葉で呼んでいたのです!


ladybug423_9


シャノワールとレディー・バグも良い感じに?!

それとも前回のキスのせいでしょうか?(笑)


ヒーローとホークモスの対峙も気になるところですが、

それぞれの恋愛模様にも動きが出てきたところで、

先行きが楽しみになってきました!!!


次回のミラキュラス、

season 3 の第9話は5月中ごろ公開予定です。



また、情報が分かり次第お伝えいたします!


それではまた!

=バグ・アウト!=