はじめまして!


3歳の子を持つ母です。


娘が今大ハマりの海外アニメ、


「ミラキュラス  レディー・バグ & シャノワール」(ディズニーチャンネル)

ってご存知ですか?



あまりこのアニメに関するブログ記事が無かったので、思い切って書いてみます!!



「ミラキュラス レディー・バグ & シャノワール」ってなんじゃ?!

ladybug423_1



①フランスのアニメ

②ヒーロー系アニメ

③主人公の年齢は中高生ぐらい


これが基本情報




「ミラキュラス レディー・バグ & シャノワール」(以下、「ミラキュラス」)は、

フランスのテレビアニメです。

なので、舞台は当然フランスパリ


ついこの前、

火災で大変なことになってしまったノートルダムも美しい状態で登場。

パリの象徴、エッフェル塔凱旋門はもちろん、

ルーブル美術館なども登場します。

フランス好きな人は絶対ハマることでしょう^^



主人公のヒーローは、

テントウムシのようなヒーロースーツに身を包んだレディー・バグ



パートナーの黒猫ヒーローシャノワール

彼らについては、次回詳しくご説明します!


ヒーローの普段の姿はフランスの高校生で、

彼らが通う高校の仲間たち、およびその家族がよく事件に巻き込まれます。



愛の国フランスらしく、高校生の恋愛模様もしっかり描かれています。

そういった点では、大人も楽しめるアニメと言えるでしょう。

むしろ、我子にはちと早い気がするのですが・・・)^o^(



フランス本国、並びにヨーロッパの国々では、

現在season 3の8までオンエアされています。


日本は遅れてseason 2の途中まで放送されています。



簡単にseason内容をご説明すると、

season 1
レディーバグとシャノワールってなんじゃ?どんな力があるんじゃ?
みたいな彼らの活躍が豊富に描かれた紹介seasonになっています。


season2
なんと仲間のヒーローが増えます!黒幕の正体にも迫ったり、
ヒーローの新しい力が出てきたりと、バトル面が楽しい展開を迎えます。
主人公たちには新しい恋の予感も?!


season3
さらに強さをました悪者たちが登場し、2人のヒーローの正体を暴こうとします!
さらに、恋にも進展が?!誰が誰とくっつくのか、目が離せない展開となりそうです。





woooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
楽しくなってきました!!





因みに、因みに、

本国ではseason 6までの製作が決定しているとか?!

少なくともseason5の製作は既に始まっているとか・・・




seasonが長くなるということは、

それだけ沢山のヒーローが新たに登場するのか、

恋の模様も二転三転するのか、

妄想と期待が膨らみます!







最後になりましたが、

このブログでは、

「ミラキュラス」のアニメの面白さ、トリビア、疑問などを紹介していくとともに、

最新シーズンの最新エピソードもご紹介していければと思っています!



*因みにladybug423は大学時代にフランス語専攻でした。

なので、

最新のフランス語版をなんとか理解して、

日本語で最新情報をお伝えできればと思っています!




「観たいけど、暇がないという方」、

「展開が気になるという方」、

是非、時々遊びに来てください!

頑張って更新していきます^^




それでは、皆様、当ブログと「ミラキュラス」をどうぞ宜しくお願い致します!